アメリカンファミリー生命保険

アメリカンファミリー生命保険について紹介していきたいと感じますが、アメリカンファミリー生命保険というのは、アフラックと呼ばれていることでも知られている生命保険会社であるのです。


アメリカの生命保険会社なのであるのですが、生命保険のほかにも医療保険の商品も取り扱っているのです。


アメリカンファミリー生命保険は持ち株会社のアフラック株式会社の下にあった日本とアメリカで保険商品を販売しているのです。


アメリカンファミリー生命保険というよりも日本ではアフラックと呼ばれていることの方が頻繁にあるように思えるのですが、確かに日本の広告はアフラックで名前が統一されているようであるのです。


日本でアメリカンファミリー生命保険が参入してきたのは1974年のことだったのであるのですが、アメリカの法人の日本の支社という形で日本で生命保険会社が始まりました。


がん保険を最初に日本で取り扱ったのもアメリカンファミリー生命保険がいちばん最初でした。


がん保険などを含んでいる第三分野保険を行うことができるのは、外資系の生命保険会社だけになっていて、日本でのがん保険のシェアは1999年には8割以上だったといわれているのですが、今は自由化されているのですから他の保険会社も参入しているのです。


アメリカンファミリー生命保険はアフラックの方が聞きなじみが深いのではないかと感じます。

posted by 保険 | Comment(0) | TrackBack(1) | 生命保険
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27256196
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アフラックで不安を解消
Excerpt: 少し前に、テレビのニュースでは保険問題が取りざたされていましたね。私の周りでも、未納のはがきが来たりとか事情を説明しに社会保険庁へ行かれる方がまだいらっしゃいます。正直、人のお金を預かるのだからもっと..
Weblog: アフラックの保険で安心生活!
Tracked: 2009-04-07 12:44