自動車保険とバイク

自動車保険とバイクについてであるのですが、自動車保険の中には、バイクの任意保険もいっしょに特約としてつけることができる保険もあるのです。自動車保険の中ファミリーバイク特約というものを用意している自動車保険会社の時には、ファミリーバイク、つまり原付などのバイクの任意保険も自動車保険と一緒に支払うことができるのであるのです。自動車保険のバイク特約はほとんどの自動車保険会社で実施しているのですが、すべてのバイクにこのファミリーバイク特約が適応になるとは限りません。
たとえば大型のバイクや車検の必要なバイク、250cc以上のバイクの時には自動車保険のファミリーバイク特約の中には含まれませんから、そうなると、自動車保険の任意保険とは別に、バイクの任意保険にも加入しておかなくてはいけないことになります。
今自動車保険に加入していて、バイクを新しく買うという時には、バイクがファミリバイク特約の中に入れることができる種類であるか確認してから、自動車保険の特約をつけるといいのではないだと感じますか。バイクといっても色々な種類があるのですから、必ずしもファミリーバイク特約に入れることができるとは限りません。
自動車保険のファミリーバイク特約の条件に合っている時は単独でかけるよりも、安い保険料で任意保険のバイク保険に加入できます。
posted by 保険 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車保険
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32166594
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック