自動車保険とキャンピングカー

自動車保険とキャンピングカーについてであるのですが、近頃はアウトドアが人気であるのですからキャンピングカーを持っているという人もたくさん存在するのではないだと感じますか。キャンピングカーも車であるのですから自動車保険に加入しなければいけないのであるのですが、実際にネットなどで保険料の見積もりを依頼しようと思うと、自動車保険でキャンピングカーは見積もり不可となっていることがたくさん存在するといわれているのです。キャンピングカーは、普通の自動車保険の見積もりができません。
自動車保険をキャンピングカーで加入する時には、まず条件としては、本当にキャンピング使用として登録をするのがいちばんではないだと感じますか。キャンピングカーは改造が進んでいるために、事故を起こしやすい改造車が保険に入るためにキャンピングカーだと偽っている可能性があるという実態から、自動車保険にキャンピングカーが入りにくくなったといわれているのです。
であるのですから自動車保険にキャンピングカーで加入したいと考えているのであれば、正しい改造車ではない、本当にキャンピングカーとして利用しているという証明をして、自動車保険会社に申告すればキャンピングカーでも自動車保険に入ることができます。
そのた近頃は、キャンピングカー専用の自動車保険を取り扱っている会社も出てきているのです。
posted by 保険 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車保険
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32166868
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック